C81通販の申し込み受付終了致しました!

16日0時を持ちまして
C81コミケの通販の受付を終了させて頂きます。
申し込みして頂いたお客様、ありがとうございました!

ふーこれでやっとあとがきが書ける(笑
という程に書く事もないんですけれど。。。
夏に続いて冬と、本当に好きなことをさせて貰いました。
2年くらい毎日pixivのランキング500位まで見ていた時期があって
大体は流行のアニメなんですけど、時折オリジナルで妙に惹かれるものがあったんですよね
「制服×○○」
いいなー、こういうの凄くいい
とか個人的に思っていたんですけど、レイヤーさんはあまりいなくて、
いてもちょっと違うなーってイメージで。
いつかやりたい、そう思っていた事が出来たのが
武装少女と「L / D」でした。

撮り始めてから終えてみて
なんだろう、自分の中の一つの軸ができたような気がしました。
コスプレって枠ではない自分の方向性というか、そういう感じのもの。
両作品はこれで完成品という訳ではなく、どちらかというとVOL.1、VOL1.5という感じなんです。
もっといろんな武器や武装の少女を撮っていきたい、テーマのひとつとして長いスパンで貯めていきたいですね。

ガスマスクについては
武装少女の当初のプロットでは「アンチ」や「ノット」っていうのかな
ROMのラインナップにあげた刀、剣、銃3人をプラスとするとマイナスの存在として構想してました。
何事にもちょっと陰が、甘いお菓子にもちょっと塩が、本来のものを引き立たせるような。
で、撮影してみたら、不思議な魅力に取り憑かれてしまいまして
廃校のセーラー服の写真は1時間半という短時間での撮影ながら、満足いく写真が撮れてしまったんですね。
それをせっかくなら何かの形にしてみたいと、写真集に挑戦してみたのが「L / D」です。
お手にとってもらえた方には何か言葉にできない感覚を一緒に感じて貰えたら幸いです。
ちなみに
ガスマスクフェチとか思われてたりされるかもしれないですけど、そういうんじゃないですよ?(笑
どちらかというと「顔という個性を殺す」って所がポイントだったりします。

まぁなんか興味がある方いましたら直接聞いてみてくださいw
今は原色のかわいいイメージの女の子が撮りたい、色に飢えてます(笑

ちなみに次回作ですが
ROM、写真集の手伝いがちらほら?
あとはちょっと一度撮ってみて上手くいけば夏に出したいっていうのもあるんですけど
またちょっと一般ウケしにくいものを選んでいるという…
君は何処へいくんだい?なんてよく聞かれますが、僕にもわかりません(笑






コメント
もうガスマスク少女写真集[L/D]を手に入れるのは不可能なのでしょうか?
  • 無名
  • 2012/01/18 2:37 PM
連絡おくれて申し訳ございません!
先ほどメールにて詳細お送りいたしました!
  • YU-SUKE
  • 2012/01/21 9:49 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


©ari